ビックスロットル

皆様のおかげでランキング順位がすごいことになってます!!

最近流行の吸気系チューニングの定番ビッグスロットルです。吸排気チューンの中でもビッグスロットルは本当に大きな効果があります。

throttle.jpg

 ファンネルのみの大径化でも確かに空気の流速は上がりますが、結局バタフライで絞られる為実際の吸入量はそんなに増えません。
しかし、当方加工のスロットルボディはファンネル部の加工だけでなく、スロットルバタフライも大径化するため、空気の流速、吸入量ともにアップします。このスロットルボディの大径化は確実にパワー、トルクアップが体感できます。

 車種によりスロットルファンネル・バタフライの加工限度値は異なりますが、 ファンネル3〜5mmアップ、バタフライは2〜4mmアップが可能。当然大きくなるほどパワーアップ度は大きくなって行きます。

 このスロットルを装着して車検時の排ガス検査にも問題なく通ります。競技車やスポーツ走行をする車両はよりエンジン出力の向上に、車重の重いミニバン、ワゴンは発進加速性能が向上。
(TRY・BOXより)

NAエンジンでの取り付けでは、かなりの効果はありました。
燃費もほぼ変わらず、逆に少し良くなるようでした。
スーパーチャージャーよりこちらのが良いかもしれません。

くるまの徒然ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48872454

この記事へのトラックバック

ビッグスロットルのインプレッション
Excerpt: ビッグスロットルに交換後の感想でーす。 交換後は 出だしが軽い! 再加速がスムースで快適! 中低回転域でのレスポンスは良い! エン...
Weblog: Rover400~It's my life~
Tracked: 2008-02-29 23:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。